御前崎つゆひかり新茶初摘み体験参加者募集

御前崎茶の人気商品つゆひかりの新茶初摘み体験「茶園ピクニック」が今月4月16日土曜日に開催され、現在参加者を募集しています。参加費は中学生以上1千円、雨天の場合は翌日に順延などだそうです。

牧之原大茶園の南端とも言える、御前崎市朝比奈原の麓、あらさわふる里公園とそれに隣接する茶園を会場に、新茶の初摘み体験が今年も開催されます。
御前崎市朝比奈原(正確には小泉原)は、明治初期に牧之原台地を開墾し大茶園を整備した日本茶業文化始まりの場所です。この小泉原側からの開墾事業は、池新田村(現御前崎市池新田)名士・丸尾文六によるもので、昨年は開墾事業150年記念の年でした。

御前崎つゆひかりは、やぶきた品種に比べ色鮮やかでコクがありながらスッキリした味が人気の御前崎茶の新商品として人気の商品です。また、早生種でもあり御前崎の日照時間と温暖な気候と相まって、一番早い新茶としてお茶摘みと味わいを楽しんでいただけます。
また、緑茶は感染症の予防、抗菌・抗ウイルス作用、アレルギー抑制の効果があります。毎日の習慣にも御前崎つゆひかりをご愛飲ください。




参加者は限定50名、まだ申し込み可能ということです。御前崎の春と一緒に楽しいひと時を過ごしてはいかがでしょうか?

詳しくは添付のチラシをご確認ください(このチラシは弊社の制作物ではございません)。
お申し込みもチラシの掲載先「申し込み窓口」にお願いします。

なお、毎年大好評をいただいている御前崎つゆひかりカフェ2022は、4月23日土曜日から、翌月5月15日日曜日まで開催予定です。

ぜひ、御前崎の魅力を実感してください。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社フェイス 片山

#御前崎つゆひかり
#つゆひかり
#御前崎茶
#新茶
#初摘み
#日本茶
#緑茶
#体験
?Gg[???ubN}[N??